header
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Side Stepper
Side Stepper (JUGEMレビュー »)
The Bamboos
アシッドジャズが流行った頃にいそうといえばいそうなバンドだけど...いいね、これ。ヒップでちょっと上品ですかした感じもありつつ、ちゃんと耳に馴染む音づくりで。好き。(アケシン)
RECOMMEND
A BALLOON CALLED MOANING
A BALLOON CALLED MOANING (JUGEMレビュー »)
ザ・ジョイ・フォーミダブル
cruyff in the bedroom好きなそこのあなたなら間違いなく、好きなんじゃないかな、みたいな。(アケシン)
RECOMMEND
manmancer
manmancer (JUGEMレビュー »)
shirane kenichi
great3のドラマー白根賢一氏のソロ作。デトロイト・テクノと日本人の唄ゴコロが合わさったら名作ができちゃった、みたいな。(アケシン)
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ビートルズナイト2009告知! (タカハシヨシハル)
ヒゲを剃らない日はあっても、音楽を聴かない日はないでしょ・タカハシヨシハルです。ここ数日あまりライブにも行けず、夜遊びも出来ず。それでもCD狩ったりレコードに囲まれたり、そんなレコードライフに変化は少なく。次のビープは、なかなか企画できませんが、年に1度(と云いつつ2,3度)のビートルズナイトを真夏に計画中。…そんな告知です。
rabasouru

the beatles night 2009

都内を中心に活動するバンドマンやDJのアフタービートルによるパーティです!
10年目の今年は2週連続で行います!

the Beatles Night 2009 下北沢 2009/8/7(金)
open/start 23:30〜allnight @下北沢 CLUB Que
前売2000円/当日2500円(共に1drink付)

DJ
高橋喜治 (beepluck)
如月タクミ (magic in your eyes)
タカハシシンゴ(Watergun)
ワッキー(carnival)

Live
Red/赤バンド
Vo,Gタカハシシンゴ(Watergun)
Vo.gサイトウダイスケ(Strawberry/Wrinkles)
Voダロクックプチ
Ba,Keyでか大(cleandistortion/びっぐまんず)
Drタイガ(夏待ちレスター/Sky Beaver)

Blue/青バンド
Vo,G松本タカヒロ(THE Turtles)
Vo,G奥村シンヤ
Ba門脇良太(ex airplants/Wrinkles)
Dr竹内リョウスケ
Marutani Mystery Tour
Vo,g丸谷学
G難浪創(Coopy hub stirs )
Ba千葉貴俊(3B LAB.☆S)
Dr南ヤスヒロ(sunbrain)

説明:毎年恒例の赤バンド、青バンドの2グループでライヴを行い、DJタイムは、ビートルズの英国オリジナル盤を中心に全曲ノンストップでビートルナンバーをプレーします。中にはここでしか聴けない珍しいカヴァー曲やレアヴァージョンもあったりして! また大特典としてこのパーティに来客してくれた人は、翌週に行われるbeatles night後夜祭ディスカウント招待致します。当日2500円→1000円になります。ぜひ両日遊びに来てくださいね!

ウエルカム・ビーナイ
********************
BeatlesNight 吉祥寺 2009/8/14(金)

open/start 23:30〜allnight@吉祥寺 Warp
前売2000円/当日2500円(共に1drink付) 7日来場者1000/1D

DJ
高橋喜治 (beepluck)
如月タクミ (magic in your eyes)
タカハシシンゴ(Watergun)
影正一貴(Club BAGSY)
トモ(Mosh Tribe)

Live
タカハシシンゴ(Watergun)
サイトウダイスケ(Strawberry/Wrinkles)
ダロクックプチ
タイガ(夏待ちレスター/Sky Beaver)
でか大(cleandistortion/びっぐまんず)
奥村シンヤ
*ワープは身分証の提示が必須なのでご了承下さい。

説明:2週目の後夜祭はビートルズが活動していた60年代にスポットを当てます。8/7@下北沢Queがビートルズ一色ならば、こちらは彼らと時代を共にしたミュージシャンを主軸に、 beatles nightメンバーによる60年代ナイトの趣きです。ビートグループ、マージービート、モータウン、スタックス、スウィンギンロンドン、ブリティッシュサイケ、ノーザンソウルなどなど、カラフルな選曲でお送り致します。お楽しみに!
| Yoshiharum | 23:38 | comments(31) | - | pookmark |
夏のリラックス方法 (タカハシヨシハル)
毎日、蒸し暑い日々が続いてますが如何お過ごしでしょうか?
梅雨の時季が終われば、日差しの強い夏本番。バテないように過ごしたい。
と、そんな今日この頃なので、今週のテーマはオススメ夏リラックス方法

と、思いつきのままのテーマだけれど、先日たまたま行った岩盤浴が気持ちよかった。
汗っかきだし、この季節だから…とは思ってみたが何事も経験。都合がいい事に、ウチの近所に都内最大級と云われている岩盤浴施設がある。一時期のブームが去ったからか、今なら入会金無料、他いろいろサービス付きってのも行くきっかけだった。

岩盤浴の利用方法は、基本以下の1〜3を繰り返すことらしい。
1.岩盤の上にタオルを敷き、うつ伏せで約5分。※お腹を暖める。
2.仰向けになり約10分間。
3.5分間休憩。


1度目こそ、蒸し蒸しした空気に「ウチのロフトと同じだ…」なんて思ったが、2度目から全身が解れてくるのを感じ、3度目には腰や肩がスッキリしはじめた。何よりも、普段汗を掻くのと違い岩盤浴だとお腹が冷え出さないのがいい。汗も本当にサラっと気持ちいい。
汗をかく夏こそオススメ! イイ気分でリラックス出来るはず。
| Yoshiharum | 23:40 | comments(0) | - | pookmark |
マイケル追悼 (タカハシヨシハル)

先週の金曜日、マイケル・ジャクソンが亡くなったニュースは衝撃的だった。
マイケル・ジャクソンなんて過去の人と思っているような世代でも、1980年代・全盛期のマイケルのパフォーマンスが追悼映像として流れていると観入ってしまうに違いない。ボクは、マイケルのPVは何度観ても飽きないもの。
さて、今週のビープブログのテーマは…と、テーマを決めずに書きたい事それぞれなんて如何だろう、いきなり。

本当は笑いのツボなんて事をテーマにしたかったけれど、マイケル・ジャクソンの事を書きはじめたら思わずこんな話を思い出した。

クインシー・ジョーンズのプロデュースで、ソロ・デビューが決まったマイケルは、元ビートルズのポール・マッカートニーに作曲を学ぶため弟子入りした。ジャクソン5と云えば、デビュー2曲目で、ビートルズの名曲『Let it be』をチャート1位の座から引きずり下ろした相手である。それでも、ポール・マッカートニーは快くマイケルを受け入れた。
そして、2人で共作を数曲作った。ポール主体のSay Say Say、マイケル主体のThe Girl Is Mine、どちらも大ヒットした名曲だ。ガール・イズ・マインは、1人の女の子を取り合う2人の男のデュエットといった設定で、女の子=ファンと云った裏テーマもある曲。その後、ポールと仲良くなったついでに、レノン・マッカートニーの版権を持つNorthern Songs Ltdをマイケルは購入。
購入したのはマイケルがビートルスを好きだったってだけではなく、自分を入れてビートルズを再結成させる事が目的だったと噂された。噂ではあるが、もしそれが80年代に実現していたら、面白い話だったのにと思わずにはいられない。スリラーがビートルズ・ソングになった可能性も…それは、ないか。

だが、やはりマイケル・ジャクソンの訃報はせつない。ご冥福をお祈りします。

| - | 23:45 | comments(0) | - | pookmark |
なんとなく落ち着く街[場所] (スタッフ・ちさ)
えーと、思いつきませんでした・・・。

テーマを知ってから、どの街について書こうかと考えてたんですけどねぇ。

電車に乗ってるときに路線図を眺めたり、Googleマップでぐるぐるしたけど出なかったのよ。

どこも落ち着かないからか?どこでも落ち着いていられるからか?

いいんじゃない?たーまーにーは。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=XrxFzk99Luw
| スタッフ:ちさ | 00:24 | comments(0) | - | pookmark |
なんとなく落ち着く街[場所] (harax)
前回の「意に反して」に続き今回も「なんとなく」という微妙なニュアンスがヨシハルさんらしい(笑)

そうだなー、ここ数年毎年行っている神戸が何気に該当するかも。
神戸って山と海を同時に楽しめる街だし、栄町というエリアにいくと、そこにいる人種やお店がなんつーか、ツボなんです。少なくとも渋谷や代官山や下北沢や自由が丘といった、東京のオサレスポットとは違う雰囲気があります。「自然体」というか。

神戸に行った際には是非、栄町へ。


<追記>
別に追記しなくてもいいと思うけど、今、もうひとつ思いついた!
空港が落ち着きます!いや…興奮か?よくわかりませんが、空港は最高です。
| harax | 22:50 | comments(0) | - | pookmark |
なんとなく落ち着く街[場所] (タカハシヨシハル)

新しい月曜日。天気は雨でも月曜日、如何お過ごしでしょうか?
今週のビープブログのテーマは、なんとなく落ち着く街

ボクの場合、落ち着く街と云うと真っ先に西新宿が思い浮かぶ。
今より頻繁に通っていた頃とは違い、ヴィニール・ジャンキーは下北沢へ移ってしまったし、タイガーホールはレーベルに専念しているし、ラフトレはなくなったけれど、未だに西新宿へ行くと気持の底が安らぐ。
なんと云っても、レコード屋さんの数が、他の街と比べられないくらい多い。レコードマップに掲載されていない店も多いし、雑居ビルの一室に出来てスグに入れ替るトコ、レーベルを主体に看板を出していない店舗もある。海賊盤屋やCDしか扱わない店を含めたらレコ屋は、何店舗くらいの数になるのだろうか。

レコードを探すと、指が汚れるような中古盤を扱っているレコ屋ばかりじゃなく、レコードを売りながら壁1枚隔ててコーヒーが飲めるような、下北沢にありそうなレコ屋もあるのが西新宿のいい所。ヴィニール・ジャパンが規模縮小したり、目的のジャンルを取扱っている店は少なくなったけど、西新宿には未だに通ってしまう。

以前は、西新宿のレコ屋へ行く目的は、レコードを探す事よりも、フライヤーを配って、店に置いてもらうための方が多かった。だが、ここ数年、頑固な中古屋さんには、フライヤー置きを拒否される。良い店は、「お疲れサマ」なんて云ってくれて、置くだけじゃなく、商品と一緒に店の袋にいれてくれたりしていたのに(そんな店だと、常連になって通ってしまう事になる)。
けどけど、ビートルズ関連のフライヤーは西新宿のブート屋さんで配ると、未だに店の人の反応が良い。他のフライヤーだと断られるのに、ビートルズってだけで喜んで置いてくれるのだ。ただ、そう云った海賊盤専門のお店のお客さんが、オールナイト・パーティーに来てくれるかは不明。

自分の持っているレコードが、西新宿でかなりの値が付いているのを見るのも嬉しい。ポール・マッカートニーの7インチ・ボックス・セットが3倍の値段になっていたり、コステロ様のオールモスト・ブルーのプレス関係者に配られたインタビュー入りのサイン付きレコードが8万円になっていたり…商売してるってコトは、買う人がいるんだろうなぁ。…西新宿は、とにかく落ち着く。

| - | 23:35 | comments(0) | - | pookmark |
意に反して苦手な事 (スタッフ・ちさ)
意に反して苦手なこと「早起き」です。
いえいえ、嘘です。得意です。
意外と目覚めは良くて、最近は7時前に自然とすっきり目覚めます。
勝手にサマータイム導入です。

で、意に反して苦手なものはコーヒー。特に、職場で飲むコーヒーが苦手だわ。
いい匂いにつられて飲みたくなって買うんだけどね。
以前は平気で飲めたのに、最近はブラックで飲むと胃の中が気持ち悪くなるので控えるようにしてます。

単に胃が弱っているだけかねー?
| スタッフ:ちさ | 09:51 | comments(0) | - | pookmark |
意に反して苦手な事 (アベシ)
意に反して苦手な事。 ロックのイベントやってるくせに あまり社交的じゃないところ。 毎回、新しく来てくれたお客さんに話しかけたりして 親交を深めたり 毎回来てくれる人達とお酒を飲み交わしつつコミュニティを広げていったり するのが苦手です。 毎回毎回自問自答 全然社交的じゃなくとも 「選曲で答えてやったからいいじゃないか」 「自分の満足するプレイができてよかった」 とか言うようになったら最悪です。 プラスαが必要なんだ。 出来るのかなオレ? でもそういうレールの上しか生きて行けないのでやるしかないんです。
| 阿部君 | 21:39 | comments(0) | - | pookmark |
意に反して苦手な事 (harax)
 単純に「苦手なこと」ではなく「意に反して苦手なこと」ですよね。
うーーーん、なんだろ。。
苦手なことであれば、断然「虫全般」です。この世の虫は全て死んじゃえばいいのにと本気で思ってます。

で、意に反して苦手なことは、自分はタバコを吸うのですが、そのくせ人が吸ってるタバコの煙は苦手です。最悪ですね俺。


| harax | 22:01 | comments(0) | - | pookmark |
意に反して苦手な事 (タカハシヨシハル)
梅雨入りじめじめな今日この頃。
しっとりした空気は、心地よいけど、やっぱり晴れてる方がいいな。
今週のブログテーマは『意に反して苦手なもの(事)』。

先日、コンタクトを外した後、台所を歩いていたら足の裏に、変なものを踏んだ感触があった。この季節だし出たな、と思って悲鳴を上げたら、ゴキブリでなく段ボールの破片だった。

ゴキブリなんて、たいして怖くないのに、何故か叫んでしまう。見るのは平気だが、触れるのだけは駄目だ、どうしても怖い。。。
子供の頃は、動かなくなったカナブンをポケットに入れて集めていたのを母親に咎められるくらい虫好きだったのに…年々、虫に強く恐怖を感じるようになった。
| - | 23:47 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/21PAGES | >>